リビングPC用キーボード

旧サーバのWordpressの投稿をコピペ。

備忘録的に。

公開日:2014年12月29日

 

またまた散財をば。
この前買ったZBOXに使うキーボード。
今まではMicrosoft Arcキーボードと、Arcマウスを使ってたんだけど、ソファーに座りながらマウスをいじることができない!
ということに気が付き、代替になるのを探して店に行ってみたところ、写真の物を発見。
キーボードの横にマウス(タッチパッド)がついてるではないか!

ということで、購入。。IMG_2251.JPG
この文章もこのキーボードで書いているわけですが・・。
長文を書くには使いにくい!

  • まずはシフトキーが小さい。
  • アンダーバーが左シフトキーの横にある。
  • ファンクションキー(F1など)がFnキーと同時押しで使う仕様

このあたりが不満な点。。
マウスの機能も、日本指でスクロールとかができるんだけど、MacBook Airなんかと比べると反応が悪い気がする。。
ちなみに、Macのジェスチャーと同じような動きにするため、レジストリをいじって、二本指で上下させた時のスクロール方向を反転させてみた。
これ、タッチパッドでは違和感ないけどマウスつないだ時にはかなり違和感ありそう。。
まっ、いっか!

と、悪いところばかり書いてしまったけど、こたつの上とかにマウスを置いて操作するよりも体の体勢が悪くならない。
両手で持って操作することも考えられていて、左上に左クリックボタンがある。

というあたりは良いところ。

せっかく買ったからには慣れて使いこなすぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です