asustor NAS ADM更新

ADMが2.7系から3.0系にバージョンアップされたようなので、実施。

うちのサーバはこのkita7.netでアクセスされた場合にwordpressを表示するようにapacheの仮想サーバを手動で編集していたので、バージョンアップする前に設定ファイルを念のためバックアップ。

そして、いざバージョンアップ!
5分ほどでバージョンアップ終了。
バックアップしておいた設定ファイルを戻してapacheを再起動したところ、エラー・・。

色々設定ファイルをエラーに基づいて変更していてもうまく行かず、なにげにコントロール画面を見てみると・・。

「サービス」アプリの「Webサーバー」に「仮想ホスト」の文字が!

これは!
今まで自分でやっていた設定をしなくてもすむ!
早速設定してみた。
正常に動作していることを確認!

ついでに、ここ最近うまく行っていないLet’s encryptの設定もコントロール画面上からやってみるも、やっぱり失敗。
これは早くなおってくれないかな。

その他も色々いじっている中では、今のところitunesサーバーがうまく動作していない?
itunesからNASが見つからない。
これはどうしたものかな~。

もうちょっと色々いじってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です