太陽光発電実績2017年9月

9月。
レポートが遅くなりました。

この月の後半(たしか26日あたり)でやっと売電が始まりました!
一番発電できる時期を見事に外してきた当たり、策略か!?
と思いつつ。
今まではタダで電気を上げていたので使え使え!と使ってきたけど、これからは昼間の電力は極力節約。
夜の発電していない期間に洗濯・乾燥したり、ちょっと効率の良いやり方を考えなければ。

ということで、9月の発電量などは下記の通り。

総発電量 393.7kWh 予測発電量は376kWh
使用量(料) 278.8kWh 7274円
うち太陽光からの使用量(料) 107.3kWh 2682円
(売電量(料)) 286.4kWh 8019円(全部売れれば)

※買電は1kWh当たり25円で計算

まだほとんど売れていないので、実質お得額は2,682円。
売れれば10,701円のお得。

来月からは1か月丸々売れるようになるのでちょっと期待。
けど季節的にはそろそろ発電量が減ってくるのでお得額は1万を切るかな・・。

ということで、投資回収まで・・

1,768,274円

来月からは加速します。加速してくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です