子ども見守りカメラ

12月に子どもが生まれ、もうすぐ3か月。
そろそろ昼夜の区別をつけなければいけないらしい。

けど、うちは一軒家。
1階にリビング。2階が寝室。
エアコンはリビングに5.6kw機1つ。
2階に2.8kw機1つ。

1階は続き間で6畳の和室があるけど、そっちまで暖房を入れると結構な電気代になるので2階の寝室のエアコンがある部屋で妻子どもが寝て、自分はその隣の冷暖房なしの部屋を寝室に。
自分は布団をかければ寒くないから全然問題なし。

こんな環境で、子どもは21時頃に暗い部屋で寝るのが良いらしい。と聞いてちょっと考えた。
子どもを寝かしつけて、自分たちは1階にいると、泣いてたりしてもわからない。
かと言って子どもも1階にいると明るすぎる。
ということで、子守カメラを調査。

あんまり調べずに写真のものを購入。

これをセットアップして寝室に設置。
夜も暗視モードで一応確認可。
アプリをインストールすると鳴き声センサーで泣いたら携帯に通知が来る。
これなにげに便利。夜中にも携帯に通知が来るのが微妙なところだけど。

外にいる時にも家の様子が見れるので結構いい。
Amazonの評価でもまぁまぁの評価だったけど、すぐ壊れたという評価もあったのでそこだけちょっと不安。

この商品。
まだ使用2日目だけと今のところ壊れてはいませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です