タッチパッド T650

旧サーバのWordpressの投稿をコピペ。

備忘録的に。

公開日:2015年1月4日

 

 

 

リビングPCでネットをすることがちょこちょこ増えてきてので、その時用に購入。
前回、キーボードを購入して、タッチパッドはそこについてるものを使っていたわけですが・・。
微妙に使いにくい!

ってことで、これを購入。

IMG_2294.JPG

 

Windows8用にいろいろあるらしい。
けど結局使うのは、

  • 2本指でのスクロール
  • 3本指でのブラウザの進む、戻る
  • タップでクリック。

この3つくらい。
MacBook Airを使っているので、本当は2本指で戻る、進むをやりたいところなんだけど、そのカスタマイズができないもよう。
うーん、微妙なところに手が届かない。。

そして、WindowsにログインするまではSetpointという設定アプリが動作していないらしく、その時はタップ操作ができない。
この硝子板を押しこむことで物理的にクリックしないと反応しない。
これは一瞬びっくりしたけど、ここはMBAも最初のログイン画面では物理的にクリックしないと動作しない。
こんなところは真似しなくていいんだけどなー。

と、しばらく慣れないけど、慣れたら使いやすくなるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です