Asustor NAS Let’s encrypt証明書その後

ここ最近までこのドメインのトップをwordpressにしているからか、SSL証明書の更新ができずHTTPでのアクセスにしていた。

ちょっと前にNASのファームアップがあって、Let’s encryptの不具合修正があったので、そのときにもやってみたがNG。
ゴールデンウィークということもあり、その後またファームアップもあり、時間があったこともあり再チャレンジ。

今回のファームウェアバージョンは、3.1.1.RGG1。

前回と同じように、「設定」→「証明書管理者」→「追加」から、証明書追加ウィザードにはいり、「新しい証明書を作成する」から手順に従ってLet’s Encryptを選択して作成。
自動を更新を有効にした。

「既定の証明書として設定」にもチェックして最後まで設定。
最後の最後でエラーになってしまった。
再度やってみると、エラーにはなったものの証明書一蘭のところには新しく表示された!

一覧から「既定の証明書として設定」にチェックを入れ・・うまく行かず。
やっぱり色々カスタマイズしてしまっているのが原因か?
と思い、色々設定をチェック。
結局何も変えず再度「既定の証明書として設定」をトライしてみると・・

うまくいった!

ということで、wordpressの設定でもHTTPS化。
3か月後、8月に自動更新がきちんとされることを願う。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です