iPhone Xs予約した

現在iPhone 6sを使っているわけですが、そろそろ新しいのが欲しくなり。
10万超えという高価なものだけどXsを予約した。
過去に3年も同一機種を使っていたことがないので浦島太郎状態なので、ちょっとまとめ。
自分が気にするところ関連のみに抜粋

iPhone Xs iPhone 6s
ディスプレイ 5.8inch 2,436 x 1,125 4.7inch 1,334 x 750
サイズ(幅x厚さx高さ) 70.9×7.7×143.6 67.1×7.1×138.3
重さ 177g 143g
チップ A12 Bionic A9/M9
バッテリー持続時間(ネット利用) 12時間(高速充電対応) 10時間

 

サイズはだいぶ大きくなるなー。という印象。
一応会社ではiPhone Xは触っているのでイメージは湧くんだけど、日常利用したときにどんな感じなのか・・?
iPhone 6 Plusを一時期使っていて、大きくて使いづらくて手放した経緯があるので少し不安。
けどXRという機種はXsよりも大きくなるみたいなので、iPhoneシリーズのなかではこれが一番小さい機種になるはず。
どうなんだろうな~。

ということで、次はNFCやお財布携帯 on iPhoneの勉強をしなければ。
どんなアプリがあるのか、どんな事ができるのか。
Androidでは体験済みではあるけど、それとはまた違いそうなので。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です