iPhone Xsで画面全体をスライドする方法

昨日iPhone Xsを購入したわけですが、iPhone 6sを使っていたときに、上の方をタッチしたいときにはホームボタンをダブルタッチして画面全体を下に引っ張って、上にあるボタンを押すということを電車に乗っているときによくやっていた。

これと同じことをXsでやろうと思ってもできず困っていた。
どうやら設定が必要らしい。

設定 → 一般 →アクセシビリティー → 簡易アクセス

をONにした状態で画面の下の方で下にスワイプすると画面全体が下にスライドする模様。
微妙にやりづらいけど仕方ないか・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です