東プレ real force

旧サーバのWordpressの投稿をコピペ。

備忘録的に。

公開日:2014年12月26日

 

お値段16000円するキーボード。
買ってしまいました。

仕事柄長い間キーボードを打ってるわけですが…。
最近肩こりが激しく、なんかいい方法ないかなー、と。

そこで、15年くらい使ってるキーボードを新しくしようと、いろいろ調べてると、東プレというメーカーのrealForceというキーボードがマニアに絶賛されてるし、kakaku.comでもそれなりに良い評価がされてる!

ってことで、近所のパソコン関連を扱っている店を回ってみるも、ヤマダ電機にはなし。
そこでふらっと立ち寄った、新横浜のPCデポに在庫があったので、16000円という値段にちょっと躊躇するも、勢いで購入!

会社に持って行って早速使ってるけど、普通のキーボードよりも押し心地が違う!
ただ、今まで家でも会社でもMicrosoftのナチュラルキーボードを使っていたので、キーの配置が違いになれるまでにはちょっと疲れそう。
うーん、少し本末転倒!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です