9月。
レポートが遅くなりました。

この月の後半(たしか26日あたり)でやっと売電が始まりました!
一番発電できる時期を見事に外してきた当たり、策略か!?
と思いつつ。
今まではタダで電気を上げていたので使え使え!と使ってきたけど、これからは昼間の電力は極力節約。
夜の発電していない期間に洗濯・乾燥したり、ちょっと効率の良いやり方を考えなければ。

ということで、9月の発電量などは下記の通り。

総発電量 393.7kWh 予測発電量は376kWh
使用量(料) 278.8kWh 7274円
うち太陽光からの使用量(料) 107.3kWh 2682円
(売電量(料)) 286.4kWh 8019円(全部売れれば)

※買電は1kWh当たり25円で計算

まだほとんど売れていないので、実質お得額は2,682円。
売れれば10,701円のお得。

来月からは1か月丸々売れるようになるのでちょっと期待。
けど季節的にはそろそろ発電量が減ってくるのでお得額は1万を切るかな・・。

ということで、投資回収まで・・

1,768,274円

来月からは加速します。加速してくれ。

カテゴリー: 太陽光発電

hiro

横浜に住むサラリーマン。 メーカー系プログラマ(時々SE)をしています。 太陽光発電を自宅に導入したので、そのレビューやNASのひとくちメモを中心に更新していきます。

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了