Google Home mini & ChromeCast購入

今日、台所仕事をしていたとき、部屋が静かだったので音楽を流そう。と思い立ったときの行動。

うちの環境は、
テレビ:Regza Z7
AVアンプ:DENON AV-X2200W
NAS:Asustor AS3102T
携帯:iPhone 6s
という環境。

この環境ではまず携帯を手に取り、アンプのアプリを起動。アプリからアンプの電源ON。
次にRemoteアプリを起動して、NASに接続して再生。

これを台所仕事している最中に行わないといけない。

めんどくさい

そんななか、そう言えばGoogle Home miniが出てたな、と思い浮かぶ。
2時間位色々調べて、もう買ってしまえ!と思いたち、コストコへ。

やっぱりHomeはなかったけどchromeCastが安いからここで購入。
最初からHome miniとchromeCast両方買うことにしていたのでコストコで両方揃ったら良かったんだけど・・。

ということで、購入後早速設置。
ChormeCastはAVアンプに挿してみた。
Home miniの方は普段生活するスペースへ。

一通り設定をして色々試し中。
できることがわかってきたらまた記事にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です