楽天モバイル@iPhone Xs

テレビのCMで楽天モバイル1年無料を見て、ちょっと気になっていて。
今はiPhoneXsでUQ mobileを使用中。ただ、ちょくちょく3GBを使いきることがあって。
隔月くらいで9GBのプランにしては、余ったデータ量を翌月に繰り越して。。をやっていた。

そんなときに楽天モバイル。
1年無料とのことで。さらにiPhoneXsもeSIMでも使えるという情報が。
そりゃぁ試してみなければ!と。
更に申込時にGalaxy A7が17000円でポイントバックが15000ポイントと。それも申し込んでおいた。
ヤフオクで売却予定というやましい事を考えつつ。

申し込むときに免許証をスキャナーで読み込んで添付したら、次の日の昼くらいにScanはだめと。。
そんな事どっかに書いてあったかな・・。と思いつつ、仕方ないのでスマホで写真を撮って再度送信。このとき5月30日。
そのときに6/1に届くということで、時間帯指定をして、その日は早く仕事を上がり、待っていても一向にこない。

結局その日は届かず。ステータスを見てもまだ準備中のまま。。
結局3日に届くという・・。
遅れるならせめて連絡が欲しかった。。

そして、早速iPhoneにeSIMをセットアップ。
APNも設定して、一応データ通信は開通。
ただ、rakuten linkというアプリで開通作業をしないと6300ポイントのバックが来ないとのことで。
Galaxyで設定しようにも、SMSでの認証がある模様。
やってみてもiPhoneでSMS受信できず。

色々調べてやっとSMSが来るようになり、wifi環境でrakuten link開通。
これで多分ポイントはもらえるはず。

iPhoneでポイントを貰うには結構ハードルが高いと感じた。
単純にネットできるようにするだけならそれほどハードルは高くないかな。

ということで、自宅は楽天エリアじゃないけど、パートナーエリアでも5GB使えるのでそっち目的です。

1年後にエリアが広がって速度もそれなりに出たらメイン回線の乗り換えも考える、かも。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です