MANOMA with nuro光を解約して起こること

1年前に突然電話がかかってきて始めたMANOMA。
nuro光に入っているとお得に加入可能ということで、スマートロックプランで加入。

その時の話で、1年間契約をすればQrio LockとAIホームゲートウェイがもらえるということでそれなら。と加入。
そのときにAIホームゲートウェイにQrio Hubの機能もあるとのことでそれはいいね!と思っていた。

実際、解約するまでは遠隔で玄関のロックもでき、誰かが鍵を開け締めすると通知が来ていた。

そして、1年経ったので解約した結果、、遠隔での鍵の開け締め、状態確認、通知は一切来なくなった。
AIホームゲートウェイもMANOMAではないアプリを使用することになるが、そこにはQrioとの連携の機能はなかった・・。
加入時に聞いた話と違う。
まぁ解約後の話は流石に当時は聞かなかったので聞かないほうが悪いといえばそれまでだが・・。

ということで、時々セールをやっているときにQrio Hubを購入予定。
たまにシークレットセールということで、Qrio Lockを持っている人限定で3割引きのメールが来るのでそれまでは我慢。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です