UN-15N10購入

風呂でテレビが見たくなったのと、子供にメインのテレビをYoutubeで専有されてしまっているので購入を考えていた。

4Kビデオカメラを買うのと同時に買ってしまえ!ということで勢いで購入。
10インチにしようと思っていたけど、実際に10インチをみたらちいさっ!って思ったので15インチに。

家に持ち帰って設置してみると、思ったより大きかった・・。
風呂では風呂の縁が傾斜しているのでそのままでは設置できず、吸盤を買ってきて設置してみた。いつ吸盤が外れるか怖いけど。。

 

風呂で使ってみた印象としては、浴槽に入っている間は問題ないけど、洗い場で洗っているときにはテレビが止まってしまうことがあった。wifiの電波の関係かな?

Youtubeなんかのレスポンスはまぁまぁだけど、完全なタッチパネル操作ではない中途半端なところは微妙。

リビングでは壁にかけてみたので、リモコンが欲しくなって、オプションのリモコンを購入。

 

アマゾンで2500円程度。
防水なので凹凸がなくて手元を見ないと押せないのは不便なところ。。
まぁちょこっと使うぶんには良いかな。

ということでメインの画面の見え方は、正面から見ないとまともには見れない感じ。IPS液晶ではなく、安いVAという感じ。
まぁ風呂で見る分と、こどもがyoutube見る程度なら問題ないかと。

さて、うまく使いこなさなければ。

UN-15N10購入” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です