Popin aladin のワイヤレスHDMI購入

popin Aladin のwireless HDMIを予約販売の時点で予約してたものが今日届いた。

結構コンパクト。
どんどん開封

そして、設置。
とりあえずPS3をつないでボンバーマンしてみた。

久々にゲームをしたので、ちょっと感覚が鈍っているけど、ほんのちょっと曲がり角を曲がるのに違和感があるかな?くらい。
全くゲームできない感じではなかった。

そして次に、PS3に昔ダウンロードしたFFのプロモーションビデオを流してみた。
写真はないけど正常に再生された。
ただ、何回か再生しているうちに、音声は出るけど映像が出なくなった。
上面のボタンを押して一度切り替えてみても駄目。
電源入れ直したら復旧。

次に、DVDはどうだろう?
ということで手元にたまたまあった、子供ちゃれんじの宣伝用のDVDを再生してみたら、映像は表示されるけど音声がババババババ、みたいな聞いていられない音に・・。
これはおそらく不具合。
アラジンの開発元に一報を入れておこうかと。

まだまだ不安定な部分があったりでしばらくは安定しなさそうだなー。という感じでした。

まぁ気軽にプロジェクターにHDMIのものを飛ばせるというのはいい感じではあるかな。
ということで、デバッグ頑張って欲しいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です