Qrio Hub購入

前回のQrio Padに引き続き、Qrio Hubを購入。
前回のPadにはちょっとした欠点があると認識。

それは帰省などしている時に誰かに解錠されてしまう可能性が多少あるかな、と。
または何かの拍子に勝手に鍵が開いてしまうリスク。

これを遠隔で検出するため、Qrio Hubが必要かな、と感じていたのと、オートロックちゃんと閉まったかなというのを遠隔で確認したかった。

そんな中、Qrio Hubを探していたところ、ただいまキットというものがあり、そのほうがQrio Hubを単独で買うよりも安いということが判明。
ひとまずポイントが貯まっていた楽天で購入。

早速開封の儀。

セットアップ時にソフトウェアのバージョンを確認しています。
みたいなところで一向に進まなくなったのでアプリを一度落として再度やり直したら進み、ファームウェアのアップデート後、正常動作。

これでひとまず遠隔での自宅の鍵の状態が確認可能になった。
玄関のスマートホーム化はこれで完璧!

次はどこをスマートにしようか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です