Youtube Premiumの一つのアカウントを複数デバイスで共有

ここ最近、2人の子供がそれぞれでYouTubeを見ることが多くなり、広告の後のスキップボタンを押すのが億劫に。
さらに、サウンドバーを買って、このサウンドバーがGoogle assistantに対応しているので、YouTube  Musicにも対応している。のでそこから音楽を流したい願望が強くなり・・。

前々から興味があったYoutube Premiumに加入してみた。
加入は、UQモバイルで3ヶ月無料の特典があったので、それを使ってみた。
ファミリープランなどという話もあるけれど、ひとまず使い勝手がわからないので3ヶ月無料の特典が使える通常プランに。

あらかじめネットで一つのアカウントを複数の端末で共有する場合の制約などを調べたうえで、ひとまず自分のスマホ、タブレット、popin aladdin2、テレビ2台に家用に新しく作ったアカウント(YouTube Premiumに登録したアカウント)を紐付けた。

この状態で、プロジェクターとテレビでYouTubeを見てみた。
特に制約もなく、同時に広告なしで見れているじゃん!
と思ったけれど、ビデオが一本終わった後にエラーが出た。
ただ、そのエラーもOKを押したら次のコンテンツになって普通に再生できた。
微妙な制約。
Musicの方はそのようなエラーは今のところ出ていない。

ひとまず、3ヶ月経った後もファミリープランは必要ないかな、と思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です