レーダー探知機 AR-33購入

新しく車を買い換えるにあたって、初めてのディーラーオプションナビに変更する。
今使っているカロッツェリアのナビはオービスROMというものがあって、オービスの位置を教えてくれるんだけど、純正のナビだともちろんそんな機能はない。。

ということで、まだ車は来ないけれど、神奈川ペイが使える間に先行してレーダー探知機を購入。
GPSデータの更新が無料ということでこれにしてみた。
購入後に調べたらレーダーの誤報がかなり多いことがわかってしまったが・・。
パッケージには誤警報を大幅に削減と書いてあるのに。。

パッケージ

開封したところ

本体設置。 ただ、この場所開閉するところだったのを忘れていたので後でダッシュボード中央に移動した。

レーザー受光部。ダッシュボード真ん中付近が良いらしいので設置

配線はひとまず次の車が納車されるまでの一時的なものなので適当に。。
もう少し隠したかったけれどうまくいかなかったのでこのまま運用します。

実際に通勤路で様子を見てみたけど、まぁ騒がしい。
いろんな警告をONにしているからというのはあるのだろうけれど、片道18キロ程度のあいだに10回以上警告が。そこまで注意しなければならないところはないはずなんだけどなー。
ひとまず少し様子を見て、設定をいろいろ変更しようかと。

最終的には固定式のオービスと移動式のオービスをよくやっているところがわかれば良いのでそれだけを警告する設定にしようかな。と考え中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です