Dellモニターにモニターアームをつけてみた

数日前にS2722DCを購入したわけですが、今まで23インチのモニターを使っていて、27インチに変更。そのまま今まで置いていたところにおいたら、流石に大きくて目が疲れそうだったのでモニターアームで調整できないか検討していた。

うちのテレワーク環境としては、理由がないとテレワークできない条件。
そして、場所は2Fの部屋、1.8mくらいの高さのスチールラックを組んで下半分は足が入るようにして、椅子に座って作業している。
そのため、スチールラックの支柱に挟み込めるタイプのモニターアームを探したら、3300円位で売っていたので発注。
3日後に届いたので早速設置。

こんな感じに。
モニター下に有るのは私物のデスクトップPC(11年前に組んだ完全無音PC)、その右にあるのはコンポ。
右にあるノートPCは会社支給のもの。
USBーCで繋げば電源供給含めてできるので今度自宅で作業する時には会社から電源ケーブルは持ち帰らなくても良い、という地味なメリットもあった。

まだこの状態で長時間作業していないけど、テーブルの上がだいぶスッキリして、モニターと目の距離も少し話すことができたので疲れ方が少し違うのではないかと。
ひとまずこれでしばらく使ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です