Airpods Pro 第2世代購入

年始の初売りでApple公式で8000円分のギフトカードをプレゼント、というキャンペーンと、楽天リーベイツで5%ポイント還元、さらにコンビニでアップルのギフトカードを買うと10%還元のキャンペーンをやっているという情報をキャッチした。
この条件で実質の金額を計算すると、
ギフト券 8000円
リーベイツ 39800*0.05=約2000円
コンビニ10% 3980円=約4000円
ざっと計算すると39800-14000=26000円位
この値段なら試しに買ってみても良いか?Appleの場合は公式ページで買えば返品もできたよな・・。
と考えてポチッと。
Appleの店舗受け取りにしてその日のうちにGetだぜ!と思って店頭受け取りを選んだものの、この商品は点灯受け取りできません、と。。ならばその選択肢を出すなよ。。と思いつつ、到着を2日間待った。

そして到着。
早速開封の儀。

ケースの蓋を開けると、噂通りiPhoneに接続するかどうかの画面が表示されて、接続を押すとペアリング完了。
その後耳に装着すると、一気にテレビの音やらが静かになってほとんど聞こえなくなった。
これは感動。
SONYのWF-1000XM3というノイキャン機能がついたイヤホンも持っているけれど、ここまで一気に静寂な状態にはならなかった。これにはびっくり。

そして普通に音楽を再生してみると、低音はまぁまぁ出ているけど、WF-1000XM3の方が出ているかな。という感じ。イヤーピースがコンプライのものを使用しているから、という可能性もあるけれど。
AirPods Proのほうの音質は他のレビューにも書かれていたけれど、フラットな印象。これに比べるとSONYの方はいわゆるドンシャリな傾向だったんだ、ということが比較してわかった。

その後、試してみたかった本命の空間オーディオを試してみてさらに感動。
自分の真正面に定位して、首を振ってもそっちから音が聞こえてくる感じ。
スマホから音楽を流していたので、スマホを真正面に持っている状況でこの機能を使うと、目の前のスマホから音楽が流れているように聞こえて、思わずイヤホンから再生されているかどうか設定を確認してしまうほど。
これは本当にすごかった。耳や頭の形を撮像して解析しているだけのことはある!

ということで、WF -1000XM3とも軽く比較したファーストインプレッション。
明日の通勤で使ってみる予定。
ある程度聞いてみたら、イヤーチップも交換してみようかと考え中。これはなかなか楽しみだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です