Y mobile回線に変更

幼稚園で色紙をもらい、ソフトバンクショップに行くと子供の似顔絵を無料で書いてもらえるという、勧誘する気満々の誘いに乗り、行ってみた。
勧誘の方は断るつもりで行ったものの、とりあえず話を聞いてみることにした。

聞いてみると、今は妻と自分で2回戦、妻Biglobe mobile + エンタメプラン?(Youtubeはパケットカウント外)、自分はUQ Mobileの一つ前のプランで、増量オプション。
この組み合わせと、Y mobileのシンプルSプラン1回線+データ増量・シンプルSプラン1回線(家族割)の組み合わせを比較すると、後者のほうが安くなることが判明。
さらにキャッシュバックが一人1.5万円付くということで乗り換えることに。

23:30くらいのスピードテストで90Mbps程度出ていたので、まぁ住宅街の中としては上々かと。。
定期的にキャリアを行ったり来たりするのもなにげに悪くないのかな、とも思い始めた。
最近iPhoneはもうProだと15万近いし、2年に一回機種を変更していたペースを崩して、安くなってから交換するでも良い気もしてきた。。
機能的にはあんまり代わり映えしないし、大したことに使ってないので。。
こうやって一つ趣味を失い、年を取っていくのだろうか・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です