KFC-XS174S購入

近くのイエローハットで1万円程度安くなっていたので衝動買い。
今まではカロッツェリアのスピーカーに交換することが多かったけど、今回はケンウッドにしてみた。
お店で設置してもらったので開封の儀はなし。

箱はこんな感じ。
自分で設置しようかとも考えたけど、ツィーターがついているとツィーターの配線の引き回しが面倒そうだったので9900円を支払い取り付けてもらった。
前回自分で取り付けて、エアバッグの支障になってしまいそうだったAピラー内への配線もついでにお願いして・・。
ということで、取り付け後の車の中の写真を撮り忘れた。。
今までネット上であまり見かけなかった、6代目(RP8)ステップワゴンの標準スピーカーはこちら。

標準のツィーターは残置したので写真なし。
思ったよりまともなスピーカーが付いてた。
純正スピーカーというと紙のスピーカーのイメージだったけど、すくなくともこれは紙ではなかった。
ただ、やっぱり裏面の磁石は弱そうな(?)感じ。

ということで、純正ナビ(ダイアトーン)とKFC-XS174Sとの組み合わせでの音の感じは、今までの純正に比べると、
・音のメリハリが強くなった。
・女性ボーカルの声はよりシャープになった。
・このスピーカー、低音が弱いとレビューによく上がっていたけど、純正に比べるとそんなことはなく、低温も出ている。これはラウドネスとかで調整可能なのでそれほど気にならなかった。
ということで、車での音楽が楽しみになりました。
なにげに通勤で車を使うようになった今、音楽を一番長時間聞いているのは車の中な気がしてきた・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です