パワーコードレス MC-VGS8100

au Payで買ったもの2つ目。

ハンディー掃除機。
今まで使っていたものはHitachiのもので、5年くらい使っていたもの。
時々勝手に電源が落ちる。バッテリーがヘタってきているっぽい。

ということで、電器屋に。
ダイソンも気になっていたものの、やっぱり日本の家には日本のメーカーの家電でしょ!

ということで、パナソニックのMC-VG8100に。

使った感想としては、ごみセンサーがあるのがいい。
反応しなくなるとちゃんと掃除しきれた感じがする。
吸引力は今までの日立の3万円くらいのものに比べるとやっぱり強い!

ただ、持つ場所がこの写真の上部のみ。
写真で言うと手前側に取っ手があればもう少し手首が楽になると思うんだけど・・。という感じ。

そして、写真の右側のホース。
8100のみに付属するものですが、取説だと上部の出っ張りに指す事になっているけど、指すと下の穴まで届かない。。
これってもしかしてスタンドの組み立てをミスってる?
謎だ。。

まぁ掃除機は自分があまり使わないものなので、これ以上の感想は出ないかと。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です