iPad Air + Magic Keybord

何年ぶりかに自分のiPadを購入。
家族用として5年くらい前のiPad Airがあるものの、子供のYouTube観賞用デバイスになっていた。

今回はキーボードも買ってみた。
普段はMacBook Proでネットをしていたけど、ソファーとかに横になってネットするときにはiPadを外せば楽かな。
キーボードをつければパソコン代わりになるかな?という目論見。

キーボードを付けるとこんな感じ。
使ってみた感じは、まぁまぁ使える。
けどやっぱりiPad AirはiPad。細かい設定などはPCのほうが上だなぁ。
という感じ。当たり前だけど。

まぁ当初の目論見通りにネットをやっていて、そのまま横になりたいときにはiPadを取り外して横になりながらネットを見る。
はできているのでひとまず満足。

PCの代わりになるか?という実験的には微妙なところ。
使う頻度は減っても、PCはPCで必要かな。というのが結論。

最近Windows PCを殆ど使っていないなー。
たまにナビのアップデートなどでは必要になるけど、殆ど使っていない。どうしたものか。。

ということで、AppleTV 4kなど、最近一気に財布の紐が緩んでApple製品が多くなってきてしまった。
しばらく買うものはないかと思いきや、Apple Watchが劇的に進化したら買ってしまいそう。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です