IPad mini 2021

金曜発売のiPad mini。
ひとまず要らないかな、と思っていたけど、急遽欲しくなってきてしまい日曜日になって在庫探し。
ヤマダ電機でパープルの在庫が1台だけあるということで、急遽買いに行ったら在庫があったのはピンクだった・・。確かにパープルと言っていたんだけどな。
まぁそこで文句を言ってもしょうがないので、とりあえずちょっと悩んで購入決定。

開封の儀

外箱オープン
本体取り出し後
ピンク裏面。こうやって写真撮るとピンクっぽくないかも
付属品。今回からType C。

以上、開封の儀。
使った感じはまぁ当たり前だけど小さいiPad Air。
この記事自体iPad Airで書いてるけど、こういう書き物はAirに任せるとして、完全にビューアー的な感じで使うことになりそう。

今までHUAWEIのMediaPad M5を使用していたけど、今後はこちらを使用することになる。
MediaPadとの違いは、ちょっと横幅が広くなり、上下方向が小さくなった感じ。
持った感じはMediaPadの方がしっくりくる。そのうち慣れるかな。
子供がいる人はあるあるかもですが、ゆっくりネットをするには寝静まったあとか、トイレくらいしかなく、タブレットはよくトイレに持ち込んで使っていたので、同じような使い方になると思われる。
なので、背面のフィルムを検討中。ファーウェイの時は安かったので適当に扱っていたけど、今回は6万なので丁寧に使わなければ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です