NA-LX129AL購入

かながわPayで10%返ってくること、ヤマダ電機の買取キャンペーンで買取が成立したら30000ポイントがつくということで、そろそろ気になる音がしていたドラム式洗濯機を買い替えた。

今まではNA -VX3500Lという8年前くらいの機種。
パナのドラム式の中の最低位機種。初めてのドラム式で、一人暮らししているときに購入。
最近はドラムが回転する時に、「シュッ、シュッ」という音が。
そして、2年くらい前に水漏れを起こして修理していた。

これを動作していれば30000ポイントつく(買取り金額自体は100円)+神奈川ペイで10%返ってくるということで購入を決意。

どうせ買うなら今回は最上位機種にしてしまうか!
ということで、ほぼ指名買い。
タッチパネルを使いたかった。
ちょうど型落ちで購入した時の週末を逃すと次の週末ではもう発注できないという超ギリギリ。
9日以降の納品ということで、2週後の週末に納品された。


何日か使った感想をここに書いておこうと思う。

前機種の問題点

  1. 出し入れする扉のパッキンに埃が溜まる
    扉のパッキンに乾燥されて貼りついた埃が溜まる。
  2. 乾燥フィルタの掃除がしにくい
    乾燥フィルタを上方向に引っ張り上げてさらに蓋みたいなのを開けて埃を取る必要がある
  3. なかなか乾燥が終わらないことがある
    見直しがときどき入り、その都度時間が延びて乾燥が終わらない
  4. 洗濯後の洗濯物が匂う
    生乾き臭のような匂いが・・

新機種ではどうなった?

  1. 扉パッキンを洗う機能がついたらしい
    4回くらい使った後の状況を見ると、わずかに埃が付着している。。
    こちらは引き続きチェック。
  2. 乾燥フィルタは引き揚げた後の蓋を開ける作業がなくなり、直接フィルタにアクセス可能に。
  3. 乾燥は今のところ最初に表示される時間よりも早く終わることが多い
    ただ、これは空気の循環経路に埃が積もってないからの可能性大。
  4. 今の所生乾き臭はしない。

前機種のネガティブな部分は一切継続されていない状態。
まだ新しいからという可能性はかなりある。

他にもまだナノイーXやら温水洗浄やら、いろいろな機能があるのでおいおい試していこうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です