SwitchBotの温度計購入

2階の室温のログを取りたくなって、SwitchBotの温湿度計を購入。
Switch Botのページでポイントがついていたのでそれで買おうと思ったら、2000円以上じゃないと送料がかかるということで、2つ購入。
開封の儀。

こんな形で電池付き。
早速電池を入れて、携帯でペアリングを済ませて設置。
2階は子供も寝るので、イタズラされないように高いところに設置する必要があり、ひとまず窓枠に。
やっぱり窓の近くはめちゃくちゃ寒いようで、エアコンを入れていても13.7度とからしい。。
これだと正確なモニタリングにならない・・。何か考えなければ。

将来的には、Hubまたは赤外線を飛ばせるものを組み合わせて、時間帯と温度でエアコンを自動的につける、みたいなことに応用しようかとも考え中だけど、そこまでやる気力があるかどうか。。
Hubを使えるかどうかは玄関のポスト開閉の電波が届くかどうかにもよるかな。。
届かないようなら別の赤外線送信のものを組み合わせることになるけど、Switch Botシリーズじゃないので上手く連携できるかどうか。
IFTTの無料枠が使えればいけそうな気はするけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です