Nobsound NS-01G Pro購入

PCを新調したのと同時に、この商品も購入。
PCを入れ替えるに際して、10年くらい前に購入したコンポもCD部分が壊れているので処分しようと考えた。
コンポが置いてある場所にPCモニターを置くことでデュアルディスプレイ環境にすることができると思ったため。
元々このコンポ、PCとUSB接続ができるものだったのでPCのスピーカとして使っていた。
そのまま処分してしまうとPCのスピーカーがモニターについているしょぼいスピーカーしか無くなる。
そこで今回この商品を購入して、PCとUSB接続してコンポのスピーカーを活用しようと考えた。

購入した商品はこれ。Amazonで3990円。

USBでも接続できて、BlueToothでも接続可能。
アナログの接続もOKというもの。
そしてスピーカー出力はバナナプラグ対応、バラケーブルも接続可能。うちの場合はスピーカーがバラケーブルなので対応可能。

そして2日後に新PCと共に届いたので、PCのセットアップ後に接続。
結果的には、USB接続は何か相性が悪いのか、ボリュームが一定以上でないとまともに音が出ず。
仕方ないのでBT接続したところ、正常に動作。

使ってみた感想としては、何も再生していない時のホワイトノイズがまぁまぁある。
スピーカーに耳を近づけるとサーっと聞こえる。
あとは電源のON/OFFのスイッチが痛い。切り替える時に細すぎて指が痛い。

この程度かな。音質に関しては夜間に小さいボリュームでしか聞いていないのでなんとも言えないところだけど、出口であるスピーカーがコンポで使っていたものなので、少なくともモニターの小さなスピーカーと比べると雲泥の差。
まぁ4000円弱のものだしこんなもんかな、という感じ。
USBで接続した場合の不具合っぽい動きが機になるところだけど、BTで凌ごう。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です