Nuro回線不安定問題

ここ最近、回線の不安定(接続が切れる)、さらに上り速度も10Mbps前後という状況が続いていた。
ひとまず、ルーターの電源を抜き差ししようと思ったけど、本体側のコネクタがカバーされており抜き差しし辛い&コンセント側もどこに接続したか覚えていなかったため、ルーターにログインしてリブートしてみた。
が、症状が変わらず。

ネットを調べると、同じ症状のツイートがちらほら・・。
サポートに問い合わせると障害が出ているとかいう話はなく、ルーターの電源再投入&設定初期化を試して欲しいと。。
うちの場合、色々なルーティングの設定をしているのでそう気安く初期化できない。その辺の事情はまぁサポートの人は知る由もないけど、簡単に言わないでほしいよなー、と思いつつルーターの電源だけ入れ直してみた。

そうしたら、なんと直った!
少なくとも上りが10Mbps前後になってしまう問題は治った。
時々回線自体が切れることも今のところなさそう。
最近は子供がYoutubeを見ているので、回線が切れるとすぐに大騒ぎになるので、すぐわかる。
それが今のところ騒がれていないところを見ると大丈夫だと思われる。。

しかし、機材含めて最近のNuroはちょっとどうなの?という感じ。
これ以上不安定が続くならau光に戻ろうかな。。という感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です