パソコンデスク購入

ここ最近、自室でPCを使って調べ物をしたり、Web打ち合わせをしたりすることが増えてきたので、以前買ったモニターと、その前まで使っていたモニターを活用して2画面表示にしていた。
ただ、シルバーラックを使ったパソコン台だったので、写真のようにかなり手狭だった。

ちゃんとしたパソコンラックがほしいと思い始め、楽天・Amazonをウロウロ。
楽天で今回購入したものを見つけ、実店舗にないか、家具屋を3件ほど回ったけれども、同じようなものがなかったので楽天で購入。
39800円。
7日ほどで、今日到着。
早速一人で組み立てた。
最初の左右の足同士をつなぐ支柱を固定するのに手間取ったけど、それ以外はまぁまぁ順調に組み立て完了。
ただ、取説があっさりしすぎていて細かいところは自分で考えながらの組み立てになったので、もう少し詳しく書いてほしいところ。。
組み上げた結果、こんな感じに。モニターがほぼ真横に2台置けるのはやっぱりいい!

このデスクの良いところは、上に店があるところ。ちょうど27インチのモニターのうえくらいに棚があってプリンターなんかが置ける。あんまり耐荷重は大きくないので重たいものを乗せるとヤバそうだけど、プリンターとスピーカーなら大丈夫そう。
今はこれに加えてELECOMの
https://www.elecom.co.jp/products/T-KF03-2325BK.html
を横に備えてちょっとしたものの充電なんかに使えるようにしてみてかなり快適。

今回のデスクを導入したのと同時にスチールラックを押入れに入れて、押入れ自体の収容量もアップ!
部屋もスッキリして、良い買い物をした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です