Pixel 6a今更購入

寝室で目覚まし代わりに使っているiPhone6sの電池が少し膨らんできて、液晶を浮かし始めたので、これは先が長くないな、ということでPixcel 6aが3月くらいから気になっていた。
当時、一括で22800円くらいで売っていて非常に気になっていたけど、妻の目もあり我慢していたけれど、最近やっぱり買ってしまうか!とスマホの安売り情報をちょくちょくネットで見ていた。
Pixel 7も7aも出たので当時よりも安くなるかと思いきや、今は26800円。。
とりあえずネットではその値段で売っているのは確認の上、近所のヤマダ電機へ。

店員に話を聞いたものの、最初の店員は26800円は一括では買えず、2年後二返却するプランのみと説明されるも、途中で先輩店員が訂正に入った。
そしてその先輩店員に色々話を聞くと、回線契約したほうが半年で回線を解約したとしても1万程度お得になる、と。
携帯販売の闇を感じつつ、その話に乗り契約。

ということで、今更Pixel 6aが家にやってきた。

目覚まし時計と寝室でのちょっとした調べ物なんか用。
ガッツリ調べたいときはPCがある。
寝室には普段使っているスマホは持ち込んでいないので、トイレ行ったりちょっと調べたりするにはiPhone6sを使っていたけれど、流石に最近はもっさり具合が半端ない状態に。
ちょっと型落ちとはいえ、最新に近いAndroidならば大丈夫だろうという期待は、期待通り問題なさそう。
CPUが一世代前だけど、特に問題なく動作している。

最近Pixel Tabletも購入して、最近のAndroidにふれる機会が増えたけど、Android4.0なんかの時代に比べるとかなりヌルヌル動くようになったなぁ、と実感。
ただ、ヌルヌル具合がApple系列と違うのでちょっとだけ違和感。
iPhoneで使っているアプリ関係を一通りインストールして、不自由なく使える状態に。
実質1.6万程度でこの性能なら十分ありだけど、残念ながらApple Watchを始め、Appleのエコシステムにどっぷり使ってしまっている今、メインのスマホをAndroidに変えづらくなってしまっている。。
スマートウォッチもAndroid系で良さげなものがあれば良いけれど、これと言って良さげなものが聞こえてこない・・。
メインスマホをAndroidにするのはもう少し先になりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です