Popin aladdinでREGZAで録画したものを再生する

Popin AladdinでRegzaのタイムシフトマシンで録画したものを再生していたのですが、ある時から再生ソフトがDiXiMに変更になり、テレビのRegzaには対応しなくなってしまった。
録画したももが見れずにかなり不自由になってしまったのでがっかりしていたところ、今日たまたま価格.comの口コミを見ていて、解決方法があることがわかったので、ここにも記載。

Popin AladdinのTVアプリを起動して、サーバー一覧が表示されているとき(DiXiMのアイコンが表示されている)に、リモコンのメニューボタン(黒い縦に並んでいるボタンの3つ目のボタン)を10回ポンポンポン、という感じのリズムで押すと、DiXiMの絵が消える。
この状態になると今まで再生できなかったRegzaの録画番組が再生できるようになる。
といってももとのアプリのモードに戻るだけで、今までの環境が戻ってくる状態になる。

ただ、その後の価格.comの情報を見ると、本体のリセットをしてしまうとこの技が使えなくなるという情報があり、どういう仕組みでこの裏モードがあるのかは謎。
とりあえずメモ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です