Galaxy Tab S9 FE購入

風呂でテレビ(ほぼYoutube)を見るために、プライベートビエラ(UN-15N10)を約3年前に購入して、風呂に入るたびに使っていたところ、電池が劣化してきた。
公称では3時間持つというスペックだったはずが、今はもう1時間持つか持たないか。
妻子供が風呂から出てきたあとに自分が入って、入っている最中に電池が切れる。
ということで、そろそろ電池交換か買い替えか?と考えていた。

ただ、電池が3時間持ったにしても、毎回充電をすることになりそうで、その度に風呂から出して、バスタオルで拭いて充電。という作業が煩わしく感じていた。
そこで、防水タブレットを物色。今使っているテレビが15インチなのでできるだけ大きいものを探したが、防水で大きいものは少ない上に、あっても10万以上と高価。
色々探して、結果的にGalaxy Tablet S9 FEにたどり着いた。およそ6万円。

開封

そしてセットアップを行って、風呂に設置。

良い誤算だったのは、このタブレットは後ろにペンをつけるために磁石が内蔵されていたこと。
風呂の壁につける用に磁石でくっつくホルダーを別途アマゾンで購入していたのだが、この画像の通り見事にくっついていい感じに。
このタブレットの大きい版(FE+)のYouTubeの動画では、この磁力では落ちてきてしまうとのことだったのでこれもだめかと思っていたがこちらは大丈夫だった。

このタブレットにYoutube、Youtube Music、Abema、トルネ(nasne経由でテレビ視聴可能)などのアプリを入れて活用中。
プライベートビエラにできて、このタブレットでできないこととしては、テレビのRegzaのタイムシフトマシンで録画した番組が見られないことくらい。
あとはリモコンが無いので風呂で使うときに移動しないといけないことくらいかな。
ただ、Androidタブレットなのでテレビ以上の自由度があって便利かも。
なによりも毎回風呂から出して充電しなくてもすむところが地味に便利。

アマゾンで購入したホルダーは、念のために少し高めのところに設置するときに使うようにして活用中。
今回はなかなか良い買い物をした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です