マグニフィカS ECAM23120BN購入

テレビの影響で気になっていたデロンギのコーヒーメーカーをボーナスが出たことをいいことに購入。
元々はバリスタで安いコーヒーを毎朝飲んでいたけど、一気に本格的なものに乗り換え。
一度気になったら買ってしまう性格は子供の頃から変わらない・・。

ということで、開封の儀。

外箱から出した。外箱の底がないことに気が付かず結構時間掛かった

うん、でかい。
台所をちょっと圧迫していて妻からちょっとクレームが。
そのうち整理するとしよう。。

取説を読み、空気抜きをするためにコップを配置。
空気抜き後、豆を投入。
Youtubeで予習した時に、デフォルトの豆の量が薄めになっていると書いてあったので、濃いめに回してドリップしてみた。

結果、濃かった。。自分には少し濃すぎた。
この辺りの調整もおいおいしていかないと。
ひとまず、ジャポネーゼを飲んだけど、なかなかの酸味。
次はエスプレッソにしよう。
ジャグも買ってきて牛乳を使って作って見たいところ。
なかなか奥が深そうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です