SRS-XB402G購入

風呂で気軽に音楽を聴きたくて、防水のgoogle アシスタント対応のスピーカーを探していたら、これにたどり着いた。
ただ、とっくにディスコンになっていた。2019年くらい発売。その後の後継機は出ていないっぽいことがわかった。
新品でも買えるけれども23000円くらい。
去年くらいが最低金額だったっぽく。新品で普通に買うのもなー。と思い、メルカリを漁ってみた。
16000円くらいで新品が売っていたので購入してみた。

バッテリーを充電して、セットアップして風呂の窓枠に設置。
OK google、音楽流して

で再生。
なかなかの低音。そして音量もなかなか。Liveモードにしたら風呂という環境もあってなかなかエコーがかかっていい感じ。
ネオンみたいなLEDがついているのは、風呂の窓から光が漏れそうだと思ったのとバッテリーの節約のためOFFに。

電池の方も3回、3日くらい設置してから経ったけれどもまだバッテリーは大丈夫そう。
防水なので充電用の端子がゴムキャップで覆われているのでなかなか面倒そうなので、バッテリー持ちが心配だったけれども、一週間くらいは持ちそうな感じ。

浴室には風呂に浸かるときにはプライベートビエラ。
シャワーの時にはスピーカーで音楽。という感じで使い分け。
なかなか贅沢な感じ。

それにしても、うちにgoogleアシスタント何台いるんだろう。。
5台・・?なかなかの数になってきたな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です