TECLAST M40 Plus購入

現在自宅には、家族用に
・iPad Air 4世代
・Media Pad(自分が使っていたもののお下がり)
・iPhone SE2(妻が使っていたもののお下がり。SIMなし運用)
・iPad Air2(もう電池が瀕死)
の4台(実質3台)のタブレット・スマホがある。
しかし、現時点で5歳と2歳の子供がiPadをとりあっていてときには喧嘩している・・。
どうやらiPhoneやMedia Padでは画面が小さくて嫌らしい。。
ということで、もう一台10インチのタブレットを買うことにして少し調べた。

iPadは高すぎるので、Androidタブレットを調査。
Amazonにはいろいろな怪しげなラブレットがたくさん。
その中で選んだのがTeclast M40 Plusというもの。
メモリが8GB,ストレージが128GB。
まぁまぁあるからいいか!ということで、クーポンやらを使って2万円を切る価格で購入。
ついでに公式カバーも購入。

こんな箱で到着。
流石に安いだけあって箱は安っぽい。

セットアップ中の画面。
少しベゼルは太めかな。。

使ってみての感想は、少し重量が重め。
動きとしては2万円。という感じの動き。それほどサクサクではない感じ。
ただ、子供がよくやっているマイクラは普通にできるかな?という感じ。
滑らかさはやっぱりiPad Air4にはかなわないけど、お値段が4倍くらい違うのでそれを考慮すると全然OK。
電池に関しては、10時間持つと書いてあった気がするけど、流石に10時間は持たなそう。5~7時間くらいと言った感じ。
子供には画面の大きさが違うのはバレてしまい、区別はされているけど今までほどの喧嘩はなくなった模様。

ひとまずこれで様子を見ます。
あと、購入して1週間位経った今日、突然Amazonのメッセージにキーボードキャンペーンみたいなのが送られてきた。
メールするとBluetoothのキーボードをくれるとのこと。
ひとまず応募してみたけど、Amazonで売っている3000円くらいのキーボードが送られてくる模様。
まぁ使う機会はめったになさそうだけど、くれるというのでもらっておく。

ということで、自分で使うならあまりおすすめはしないけど、子供がゲームなどに使うなら良いかな、という感じでした。
ちなみに、自分では
タブレットでは
・iPad Air5
・iPad mini6
PCは
・macBook Pro(M1)
・intel NUC10(Linuxで運用中)
・Beelink SER5
を使っていて、一番使用頻度が高いのはiPad mini6だったり。
やっぱり大きさ的に気軽に持ち歩けるのが良い!
そとで打ち合わせなどのときにはiPad Airにキーボードをつけているので、それでメモを取ったり。
という感じで運用しています(けど一番運用頻度は低いかも)
なにげに最後に買ったBeelinkのPCもデスクトップ環境をデュアルモニターにして快適になったので最近よく使っています。
やっぱりなんだかんだで画面2枚は使いやすいし、キーボードもRealForceを繋いでいるので打ちやすいのが良い!
文章を書くときはキーボード大事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です