車用スマフォホルダー ペルシード PPH2307購入

車でのスマフォの置き場所として、助手席との間にあるトレーに置くだけ充電の置き場所を作って、そこにスマフォをおいて充電していたけれど、カーブやキツめのブレーキのときにずれて充電されなくなってしまうことに困っていた。
そこでYoutubeでドリンクフォルダに固定式のホルダーを見かけたので、楽天スーパーセール時にポイントがたくさんついたので購入してみた。

Qiで充電も可能なタイプ。
しかも背面のコイルの位置を自動で探索してくれるので、スマフォが変わってもある程度自動で対応可能。
Androidスマフォなら15Wでの充電も可能。IPhoneはiPhone側の制約で7.5Wまで。
置くだけで電動でホールド、解除は背面のボタンをタッチ。
なんとなく良さげ。ということで購入した。

下の丸いところをドリンクホルダーに差し込んで、上のギザギザしているところを回すことで内側から突っ張って固定する。
ステップワゴンの真ん中のドリンクホルダーに、最初全部差し込んだ状態で固定しようとしたら、固定できず。
この出っ張ってくるところをフチの高さまで持ち上げて固定。
そして、角度を調整しようとして角度調整用のネジを回すも、完全に固定できず。
・・・これもしかして不良品?
この件はちょっとメーカーに問い合わせ予定。
平日の17時まで、しかも電話のみ。メアドなし。という、働いていると厳しい窓口・・。
仕事中に電話するしかないか。。

ということで、使った感想はまぁまぁ良い感じ。
ただ、こういうものを初めて使った身としては、Pixel8(iPhoneも)は下からスワイプでホームに戻るので、それがちょっとやりにくい。
あと、左右の固定アームが結構奥行方向に長くちょっと邪魔。
初めて買ったものなのでそんなもんかな。。次回買うとしたらそのあたりがチェックポイントになりそう。
壊れるまで買い替えないけど・・。
(もうすでに壊れているという話もあるが。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です