車載用Qi充電器 SC-10 購入

車に乗る時、スマホの定位置は運転席と助手席の間のトレイ。
このトレイに置くだけ充電を設置したら便利かな、と思っていた。
そこに、たまたま立ち寄ったオートバックスでこれを見つけたので購入してみた。
3000円弱。

sc-10

充電器本体側はUSB-C。
反対側はType-A。

実際に設置して使ってみたところの感想は、店で試してみた時の印象よりも、充電可能エリアがシビア。
充電できているかのパイロットランプ的なものがあり、充電できていると青く光る。
このランプのちょっと下にiPhone(14 Pro)の上の縁が来るように置かないとうまく充電できない。
そして、ちょっと強めにブレーキを踏むと滑ってずれて充電できていないことも。。
何か対策を練らないといけないかもしれない・・。
いい感じの商品見つけたと思ったんだけどなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です