新型ステップワゴン(RP8)ブレーキペダル不調?

去年の12月に納車された新型ステップワゴン。
数ヶ月前くらいから、ブレーキペダルに違和感が。
遊びを超えて更に踏み込んだとき、何かが擦れている感覚が足に伝わる。

ディラーに別件で行ったときにその話をして、メカニックの人に見てもらったけどその人は現象を感じられず。。
自分だけの可能性があるので、他の人に運転してもらう機会があるのでそのときにその人にも確認してみます。という話をして様子見。

そして、友人とドライブに行ったときに話して見たところ、やっぱり若干違和感はあるとのこと。
さらに先日のGWでの帰省時に父にもペダルを踏んでもらったら、やっぱりちょっとなにかある。と。
左右にずれている感じ。とのこと。
やっぱり自分だけじゃなかったんだ、という感じ。

ひとまず、もうすぐ6ヶ月点検なので再度話してみようかと。
メカニックの人も他の人も試してみてほしい。。
ちなみに、前回ディーラーに行ったときはハイブリッドの試乗車、展示車がなかったので確かめられず。
ガソリン車でブレーキを踏ませてもらったけど、ブレーキそのものが別物で踏みごたえが全く違ったためわからず・・。

とりあえず次回点検時になにか原因がわかって解決すると良いが。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です