ステップワゴンの室内灯交換

RP8のステップワゴン、RP5のG EXではLEDだった室内灯が前席を除いて電球になってしまった。
とはいえ、前に乗っていたのはGというグレードだったので元々電球ではあったのですが、せっかく新型になったのでその辺りも新しくしたいな、と思い値段も5000円弱だったのでAmazonでLEDライトのセットを購入してみた。
純正オプションだと一箇所4000円くらいだったのでかなりお得。
購入したのはこちら。アフィリエイトは無しです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3-LED%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97-15%E6%AE%B5%E9%9A%8E%E5%85%89%E9%87%8F%E8%AA%BF%E6%95%B4%E6%A9%9F%E8%83%BD%E4%BB%98%E3%81%8D-STEPWGN-SPADA%E7%94%A8/dp/B0BJKG4V5N/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=BRLJMHQQ4OM4&keywords=RP8+LED+%E3%83%9F%E3%83%95%E3%83%BC&qid=1672239680&s=automotive&sprefix=rp8+led+%E3%83%9F%E3%83%95%E3%83%BC%2Cautomotive%2C197&sr=1-1

これ、真ん中に非接触スイッチのようなものが付いていて、レンズを挟んでも手でタッチすることで明るさや色合いが変えられるもの。
LEDは電球色と白色の2つが搭載されてい、それぞれ単独&両方点灯で3色&5段階の明るさを選べるもの。
点灯パターンは長押し、明るさは短押しという形で切り替える。
そして、バニティーミラー、真ん中、後ろの天井部分、スライドドアという形で6つのパーツが同梱されている。


室内灯Before

室内灯After



バニティーミラーBefore

バニティーミラーAfter


スライドドアBefore

スライドドアAfter

こんな感じでかなり明るくなりました。
おすすめではありますが、中国からの発送なので到着まで時間がかかるのと正確なトラッキングができないので配達予定の2日前くらいに突然届きました。
ちょっと不安にはなるところではありますが、おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です